【誤解】ひろゆき「ひじきに含まれる鉄分は多くないです」→理由がコチラ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=VgXNDAaoVRg

<要約>
【質問】
 ウォーターサーバー反対派だったが、子供が産まれてからはウォーターサーバーに感心している。
 人肌のちょうど良い温度のミルクを作る際に便利だと思った。
 ウォーターサーバー使っているのは馬鹿だと思うか。

【回答】
・自分が良いと思うなら良い
 ただ、子供の為を思うなら、鉄瓶で沸かしたお湯を魔法瓶に入れておいて、保温して水と混ぜるなどして温度調節をして利用したほうが良い。

・お湯は鉄瓶で沸かすと良い理由
 人間の脳は割と多くの酸素を使う。また、筋肉などの細胞分裂の際にも酸素が必要になる。従って、人間の生育には酸素が多い方が良い。
 そして、鉄瓶でお湯を沸かすとお湯の中に鉄分が入る可能性があって、鉄分が多いほど赤血球が酸素を運ぶ量が増える。
 よって、お湯は鉄瓶で沸かすと良い。

・ひじきに含まれる鉄分の正体
 昭和の頃、ひじきには鉄分が多く含まれていると言われていた。しかし、それは海藻を鉄鍋で煮込んでいた為、鉄鍋の成分がひじきに混ざっていたというだけだった。
 最近では、海藻をアルミ鍋で茹でるようになった為、ひじきに鉄分が含まれていることは少なくなった。

<この配信への反応>

3日に1度すき家で定食頼むおいらは最強


ミルクもひじきを煮たり焼いたりするのも全部中華鍋!これ豆な


鉄玉子を調理時に使ってる自分は勝ち組ww


鉄分取るならレバーが一番吸収を助けるためにニラも食べるといい


鉄製のウォーターサーバなら最高やん。


おすすめ記事

-生活, 食事

© 2022 うそを見抜くちゃんねる