ひろゆき「高校は1日行くだけで〇万円を稼いでいるのと同じ価値がある。」

出典:https://www.youtube.com/watch?v=6UooPOr2q1Y


<要約>
【質問】
 高校に行く意味が分からない。
 この考えは甘えなのか。

【回答】
・高校へ再入学する際の年齢
 高卒であることの必要性を感じた時、高校に再入学する難易度は年齢によって異なる。
 40歳を過ぎてから高校に再入学しようとするのは物凄く難しい。
 一方、20代前半などであれば、現役高校生とも年の差があまりないので、そこまで苦労しない。

・高校に行く価値
 高校を卒業すると、中卒である場合と比べて平均6,000万円ほど生涯年収が増える。
 したがって、高校に通うと1年あたり2,000万円ほど稼げることになる。
 すなわち、高校に通う日数は1年で250日ほどである為、高校に通うと1日あたり8万円ほど稼げることになる。(時給だと1万円程)
 つまり、時給1,500円などのバイトをするよりも高校に通っていた方が得であると分かる。



<この配信への反応>

うちの高校の後輩に老人いるわ


高校「生活」がいらないならさっさと高卒認定取って18歳まで後は好きにすればおk


世の中、高校生活を美化した作品とか歌とかそういうのばかりだから体験しとかないと、いつかメンタルに効いてくると思うよ…


大学に行くために高校行くなら、通信にして塾や予備校通った方が絶対効率良い


大卒の資格を得るために高校に行くと割り切るか


おすすめ記事

-学校・学生, 教育

© 2022 うそを見抜くちゃんねる